柘榴坂の仇討の感想~素敵なキャストたち

映画「柘榴坂の仇討」を見てきました!
最初、この文字が読めなくて自分にビックリ。
「ざくろざかのあだうち」と読みます。

○○の仇!!と言うようなセリフを漫画とかで見たことがあったので
仇(かたき)をとるみたいな意味はわかったんですけどね(笑)

中井貴一さん主演の映画で、やはり素敵な俳優さんだなと思いました。
間が心地いい。時間かけるけど、感情が入ってるから見ていられるんですよね。

現代劇ではなく、時代劇。
最近、時代劇の映画やドラマが流行っているように感じます。

私の周りでも剣道がしたい、っていう子供もいるし。
古いものに逆戻りするのもいいのかもしれませんね。

ゲームで遊ぶよりも健康的だし。なにより剣道ってかっこいい。

映画でなんだか女性も素敵に見えました。